一致しない検索


勝手に推測して的外れな結果出されるよりは、
別のワードで探してみて!と言ってくれる方が良い。

しかし複数キーワードで検索した際に、
一部のキーワードが「含まれない」結果をしれっと出してくるのは
相変わらず残ってるようで、これが一番鬱陶しいんだよな。
注意深く見れば「含まれない: ○○」と書いてあるけど、
気付かずにページ開いて読んでる途中にガッカリする。

表記ゆれとか推測とかそういうのいらん、
こっちは細かくANDやOR、""や-を使って絞ってるのに
とんちんかんな結果を返してくることがあるのがイヤ。
昔のGoogle先生はもっと厳しかったのにな。

0 comments:

コメントを投稿