ワープロあったねぇ


90年代前半ぐらいまでうちにもワープロあったな。
折り畳めない、今でいうデスクトップタイプ(?)の
リコーのでっかいワープロ…画像探しても出てこねぇや。
アレでタッチタイプ練習したんだよな、コード繋がず(笑)

印刷して保管、印刷して他人に渡す、
FDはあったものの他機種との互換性がなかったので
あの頃は印刷してキレイに見せるための道具でしかなかった。
まさか出力せずデータのままオンラインで送り合うなんて
あの頃は考えられなかった、それどころかクラウドで管理も。

最近自宅のプリンター(複合機)ほとんど使わねぇ、
年賀状も出さないからコピー含め年に10枚印刷するかどうか。
たまに使うたびにインク乾いてて面倒くさい、
コンビニで出力する方が低コストになっちゃったよ。

0 comments:

コメントを投稿