生成AIポルノ


被害児童がいないので取り締まり対象の児童ポルノではない、
ここの原則を歪めてしまうと稚拙なイラストでも制限されてしまう。

欧米では絵でもダメっていうところはあるけど、
それは小児性愛者を増やし、現実の犯罪を増やすという考え方。
直接的な加害行為とは分けて検証・議論すべきなんだけど、
手を出さなくてもNGみたいな嫌悪感からなんだろう。
そういう国とゆるい日本どっちが被害多いのか。

ただまあ生成AIでリアルなものを作った場合、
実在の人物と見分けがつかないほど似る可能性はある。
それはそれで被害を生むけど、児童に限った話でもない。
2次元イラストでは起こり得ない事態だよ。

0 comments:

コメントを投稿