最寄りと言うには遠い

【話題】県庁所在地なのに…JR山口駅、売店もコインロッカーもなくなったまま 市長も「憂慮すべき事態」 (常識的に考えた)

都道府県庁所在地の最寄り駅として
結構ネタにされることでも有名な駅だもんな。

中学生の頃まで4年ぐらい住んでて、
通学にも少し利用してたけど、あの駅はずっと何もない。
単線非電化路線の1日1,500人も使わない小さな駅なのよ。
(新幹線駅含めない県内の駅の中でも結構下)

後ろに山があるような立地で、
そもそも駅を中心に栄えるような街づくりでもない。
県庁や市役所、美術館への利便性が…とか言うけど、
そもそも駅からそんなに近いわけでもない。
山口線のルートを曲げた方がいいレベル(笑)

0 comments:

コメントを投稿