必要なサイレン

「サイレンを鳴らさないで」に「できません」 通報者の要望に東京消防庁が苦渋の投稿 (産経新聞)

第三者ではなく通報者自身の要望か。
ご近所のこともあるので分からなくもないが、
本当に緊急性が高ければそんな要望しないってか、確かに。

サイレンの音自体は不安にさせる、耳障り、
だからこそ緊急走行の意味があるってもんだもんな。
それでも昔と比べると気は遣うようになってる気がする、
現場近くなって住宅街に入ると消したりしてるし。

消防署や警察署、病院付近はサイレン音多くて
大変だなと思われるけど、経験上むしろ慣れるよね。
寝てる間にいっぱい出てても気付かなくなる。

0 comments:

コメントを投稿