壁スイッチが邪魔


自室のシーリングライトをSwitchbotのやつにしてて、
普段はecho popへの音声コマンドで操作してるけど、
うっかり壁スイッチ押しちゃうこともあって、
ちょっと面倒くさいのでカバー付きのやつに変えた。

ただ、厚みもあるし透明だしなんかダサい。
たまーに再起動用途でしか押すことがないのなら、
スイッチを連用枠から外して押し込んだ状態で
普通のブランクプレート付けたらいい気もする。

最近のLED照明器具は大体リモコンついてて、
壁スイッチをパチパチして明るさ変えたり出来るものの、
リモコンの置き場所って結構困るんだよねぇ。
壁スイッチの枠の規格に合わせたやつ付けて欲しいけど、
電線に触れる可能性があるからダメなんだろうなぁ。

Switchbotのリモートボタンもあるので、
ブランクプレートに穴開けてうまいこと出来ないか…

0 comments:

コメントを投稿