AIで復活


それで悲しみが癒える人もいるんだろうが、
逆に「こんなの違う!」と怒りに変わる人もいるだろう。
ウケる人にウケればいい、中国的なビジネスではある。

まあごく近しい身内だけで楽しむ(?)ぶんには、
納得してるんだろうし別にいいんじゃないかと思うけど、
これをそれ以外の交友関係にまで見せると行き過ぎだし、
さらに亡くなった著名人をAIで勝手に再現して、
金儲けにしようとする連中が出ると冒涜感が出てくる。

美空ひばりの死後に新曲歌わせるやつも論争あったし、
AIに手塚治虫っぽい漫画描かせるやつも少し思うところはある。
まあAIではないが織田信長や聖徳太子を喋らせる、
ってやつは昔からあるので線引きは難しそうだが。

0 comments:

コメントを投稿