ZIPPO揮発防止パッド

タバコも吸わんのに新品のZIPPOが手に入って、
まあDIY用途で時々ライター使うし…と思ってたら、
使わなくても2週間ぐらいでオイル揮発しちゃうのね。


インサイドユニットの底がフェルトなので、
それをゴムに変えて揮発量を減らすってやつを
安く売ってたので試してみた。

これが「耐油性」と書いてあったのに、
オイルに触れて縮んでオイル漏れ起こすし、
溶けた成分のせいで火が点かなくなるし散々。
製品説明を信用できないんじゃどうしようもない。

中の綿入れ替えて、芯をオイルで洗ってようやく直ったけど、
蓋とかの機構を除けば、ホームセンターで耐油性の確かな
ゴムシート買ってきて底に合わせて切った方が良さげ?

0 comments:

コメントを投稿