(゜ロ゜)ギョ

エレベーターに乗るとき、降りるとき、
開いた扉の前に人がいるとなんであんなにビックリするんだろう。

今朝、うちのマンションでのこと。
6階からエレベーターに乗ろうとして、半歩踏み出すと中に人が!
驚くあまり、飛び跳ねてしまった…恥ずかし(^^;
その人は、6階で降りる人だった。

どきどきしながら、1階に到着、
「さっきは、ビックリしたな~」と思いながら、扉が開き、外に出る。
すると、また目の前に人が!また飛び跳ねてしまった…恥ずかし(再度)

あまり人の少ないところでは、誰もいない、という前提、
その無意識の領域が根底から覆されたときに、人間は驚き飛び跳ねる。
てことで、これをエレベーター跳躍効果と名づけることにした。

0 comments:

コメントを投稿