SSDがお得になる時

SSDの価格がHDDに急接近 逆転の可能性も? (ITmedia)

そんな日が来たらHDDは終了…なのかな?
研究段階の成果としてはHDDにも技術革新あったはずだけど、
その辺が実用化されて値段が安くなるのはまだまだ先の話か。
その頃にはまた逆転があるのかもしれない。

SSDもだいぶ品質安定してOSレベルでも対応してるから、
かつてのようにプチフリだのなんだのは気にしなくていいし、
容量大きくなると読み書きの回数の制限もあまり影響しない、
安くて大容量ってことになると使わない理由ないよなぁ。

読み書きの激しいシステム用でも高速で壊れず便利だけど、
データ用でも気軽に使えるようになると信頼性高くていいな。
使わず繋がず長期間置いておいた場合の品質変化は気になるところだけど、
久しぶりに繋いでみたらいきなり吹っ飛んでしまう可能性もある
HDDよりはマシなのかな…一部読めないとかならまだ救いはあるが。

0 comments:

コメントを投稿