まだYahoo強いのか

【調査】15年PCからのネット利用者数トップは「Yahoo!」 スマホからは「Google」 (常識的に考えた)

検索サービスだけやってた頃からGoogleオンリーだな、
わざわざ重いYahooで検索しようって気にはならない…
それでもいまだにYahooがトップってのは驚きだ。

PCでシェアの大きいWindowsだとIEのデフォルトはBingだっけ?
近年ブラウザシェアの大きいChromeは当然Googleだし、
わざわざ検索エンジンをYahooに設定し直して使ってるのか、
あるいは「Yahoo」で検索して改めて入力してるのか。
国内メーカーPCのバンドルだとYahooがデフォルトにでもなってるのか。

と思ったけど、ブラウザのホームをYahooにしてるだけかな。
自分は新規タブの読み込みが遅いの嫌なのでいつも空白ページ、
「ポータル」を使うって感覚がないんだよな(^^;

0 comments:

コメントを投稿