ゲーム性が変わる

BIG UPDATE 2nd DIVE (攻殻機動隊 S.A.C. ONLINE公式サイト)



最近ちょくちょく遊んでた攻殻ONLINE、
大型アップデートが来てたけど…なんか酷すぎる。

Tier1のスキルにインテルを消費せずクールタイムのみ、
従来デモリッションだと1回の戦闘で多くても1回だったのに
時間さえ経てば何度でも使えるのでスキル祭り状態。
ほぼ常時光学迷彩の敵に注意しなきゃいけないし、
やたらドローンがやって来るから敵撃つどころじゃない。
一方でアームランチャー弱くなりすぎて1発で死なない…

キャラクターによる兵装も制限されてしまって、
バトーさんや少佐はSR持てなくなったりと面倒な。
好きなキャラと使いやすい武器の組み合わせがあったのに。

全体的にゲームバランスが大きく変わってしまい、
戦闘自体もものすごく高速化して戦術とか関係なくなった。
アップデートでここまで別のゲームにするFPSは初めてだ。
既存のユーザの経験を無視するにもほどがあるな(^^;

ちょっとウザかったSR使いが封じられたのはいいけど。

0 comments:

コメントを投稿