単3単4自動充電器

ポイっと入れておきましょう。充電の煩わしさから僕らを開放する単3・単4充電器 (Gizmodo Japan)

自動で取り込んでくれて終われば自動でストック、
使用本数・使用頻度が多い人なら魅力的な製品だな。
使ってるうちに劣化してしまったやつとか接触不良とか
そういうやつの識別をしにくくなるのが難点だけど…
あといつも同じ組み合わせで使うやつとかは印付けておかないと。

しかし充電器に15,999円はちょっと手が出ないなぁ、
元々コストを抑えるために導入してる充電池、
ただでさえ乾電池より高い初期投資で思い切ってるのに
充電器にお金をかけるのは難しい選択だなぁ。

まあうちだとカメラ、フラッシュ、キーボード、マウス辺りで
それほど交換頻度高くなく利用してる程度なので、
交換するついでにその都度古いの充電すれば十分なレベル。
ちゃんと放電やコンディション管理してくれるやつの方が欲しい。

0 comments:

コメントを投稿