メタルストッパー



今月上旬に自宅廊下の床のリフォーム工事をして、
どうせだから戸当り兼ドアストッパーを新しくしようということで
古いやつはつけずに、自分でホームセンターで買ってきて取り付け。

水上金属のメタルストッパーというやつ、1個650円ぐらいx2ヶ所。
ドア側の強力磁石が近付くと床側の金属プレートがくっつくという代物、
わざわざ屈んでストッパーをかける必要がないのですごく楽。
さらにちゃんとロックをかけるボタンとかついてる製品もあるけど、
そこまでしなくても十分強いし、外す時はちょっと引っ張ればいい。
床側がフラットなので掃除がしやすいのも良い。

楽は楽だし後悔はないベストチョイスだとは思うものの、
ゴム板で軽減はされているもののガチャ!という音が結構大きいのと
ドア全開にすると勝手にガチャ!となるのが毎回びっくりする。
まあそういうものなんだけど…慣れるのかな。

0 comments:

コメントを投稿