@au.comへ

au、メールドメイン変更 「ezweb.ne.jp」→「au.com」に (ITmedia)

若い世代、特にスマホから使い始めたような人だと
auなのにezwebってなんだよ!って感じもあったんだろうな。
名称由来は時代的にはIDOとかDDIセルラーの頃?

ガラケーでweb見る人自体も少なくなってるし、
ezwebって名称自体が謎になりつつあったかもな。
ガラケーだと一応プランやオプション名にEZは残ってるけど。

自分はMVNOとの2台持ちなのでauはもう音声のみ、
EZ WINも切ってるのでezweb.ne.jpは使ってないな。
音声の方もauの電波方式ってちょっと特殊なので、
DSDS対応のスマホでの2枚挿し条件が厳しかったりして
面倒なので他へ乗り換えようかとも思ってるこの頃。

0 comments:

コメントを投稿