ウェブアプリに変える

デスクトップアプリからウェブアプリに乗り換える方法と、そのメリット (Gizmodo Japan)

ウェブ(ブラウザ)で出来るやつはなるべくウェブにしたい、
複数台のPC、いろいろなOS、スマホやタブレットを使う環境だと
データの同期や使い勝手の統一を考えるのが面倒くさいので
自然とウェブで済ませようという感じにはなってるな。

ただ頑なにメインPCに残ってるのがThunderbird(メーラー)、
Google Appsで独自ドメイン使ってるのでGmailでも読めるし
他のPCやスマホからはブラウザで読むことも多いんだけど、
複数アドレスがあるとGmailは使いにくいんだよねぇ…

あとTwitterのクライアントもPCごとにいろいろ、
マルチカラムにこだわりあるので公式webは無しとして、
Hootsuiteあたりに統一すればブラウザオンリーなんだろうけど
解像度低い環境だと扱いにくいので別に使ってたりする。
あとTwitterに関してはブラウザの外じゃないと使い勝手が悪い。

0 comments:

コメントを投稿