レースクイーン廃止

【悲報】F1がレースクイーン廃止を発表!「現代の社会規範に適さない」 (カナ速)

実際のところはレースクイーンによる広告効果やら
F1業界自体の広告効果の低迷とかが原因じゃないかな?と思うけど、
ごく一部の極端な声に屈した形になってるのがなんともなぁ。
毛皮製品や動物性インク、痩せたモデル禁止とかもそうだけど、
たとえ一部の意見でも反映するのが正義みたいな風潮あるな。

本当に女性ということだけが問題になったのであれば
単純に水着のガチムチ男性を追加採用すれば済むだけの話。
そのうち格闘技のラウンドガールも問題視されて…と思ったけど
あれは元々ラウンドボーイが先だったらしいのでまた厄介な。

いずれにせよ当の本人たちは自分の意志でやってること、
その人達の職や夢まで奪ってやることなのかな?という感じ。
職業選択の自由がなくて強制的にやらされてるのならまだしも。

0 comments:

コメントを投稿