インナーバイザー便利

インナーバイザー付きヘルメットが快適♪ (ケータイWatch)

自分も最近インナーバイザー付きのヘルメット買った。
中国製のやっすいジェットタイプだけど、なかなか便利で感心してる。
しばらく使ってみたらちゃんとした?国産のを買うかも。
(XXLなので選択肢少ないし、めっちゃ高くなるけど…)

50cc原付なので今までは安全性はともかく半ヘルタイプ、
開放感はあるけど虫がぶつかったり雨が当たったりと大変だった。
インナーバイザー付きだと通常時のクリアな視界は維持しつつ、
眩しい時にバイザー下ろすだけ、ってのがすごく楽。
サングラスと違って鼻とかにも接しないので気にならない。

やっすいやつだから外にレバーがついてるわけもなく、
バイザーの下のつまみを引っ張って下ろすタイプなので、
シールドいちいち開けなきゃ操作は出来ないけどねぇ。
もっと早く買えばよかったと感じてる今日この頃。

0 comments:

コメントを投稿