カバンに傘ホルダー

「傘の先端が後ろの人を突く」を防げるグッズ、クラウドファンディングで500%超え (INTERNET Watch)

記事を見て少しの間「ん?」と思ったけど、勘違いしてた。
たびたび叩かれる傘を水平に持って後ろの人が危ないってのは、
「手提げカバンと併せ持って」水平になっちゃうやつだったのか。

今まで傘単独でも水平に持っちゃう剣道経験者の話かと(笑)
そういう人いるよねー、クセなんだろうな、とか思ってたよ。
自分も剣道経験者なので水平に持っちゃうけど
周りに人がいる時は持ち変えるよ、とか変な感想持ってた。

なるほどそういう話ならこのグッズはいいよね、
ただ前後に振られると階段ではやっぱり危ない角度な気もする。
向きは変えられるみたいなのでその人に合わせてって感じかな?

0 comments:

コメントを投稿