レンジでゆでたまご

ゆで卵が1個だけ欲しいときはレンジを使う【今日のライフハックツール・ベスト版】 (ライフハッカー日本版)

普段ゆで卵だけ作るぶんには大して苦にはならないけど
ポテトサラダやマカロニサラダ、煮物で使おうと思うと
鍋がいくつも必要になるし放っておけないし苦労するんだよね。

まあ一応こういう便利グッズを使わなくても、
生卵をアルミホイルで隙間のないようにきっちり包んで、
マグカップに入れた水の中に沈めてラップをかけて電子レンジ、
って方法でも出来るんだけど、なんとなく恐怖を感じる(^^;

うちでよくやる3個用も売ってるようだし、
10~11分と鍋使うよりも少しだけ早く出来るっぽいし、
所詮水しか使わないから洗う手間も省けるってことで
使う頻度は高そうなのでちょっと欲しいかもなぁ。

0 comments:

コメントを投稿