April 2018 Update

Windows 10大型アップデート「April 2018 Update」は何が新しくなったのか (ITmedia)

うちのWin10(Pro 64bit)にもようやくアップデート来てた。
いつもは数ヶ月放っておくんだけど、今回は珍しくさっさと適用。

いくつか1803関連の記事を読んでみたけど、
自分に関係のありそうな新機能は特になかったな…
MSのアカウント取ろうとか思わないので、
デバイスをまたいでの○○みたいなのはどうでもいいし。
(アプリごとに対応非対応があるのが面倒くさいだけ)

Classic Shellに不具合がなくて良かったけど、
Vivaldiのウィンドウを最大化したり元に戻したりすると
上部に隙間が出来たり出来なかったりする不具合が出て困惑。
Vivaldiのフォーラムにも同様の報告あるけど修正は当分先かな?
とりあえず「ネイティブなウィンドウを使用する」にして回避。

0 comments:

コメントを投稿