東京五輪の圧力

東京五輪前後に「祝日を移動」する改正法成立、地方から怒りの声「われわれ無関係」 (ITmedia)

くっそ迷惑な…1日ずらす程度ならまだしも
10月の体育の日を7月に持ってくるとかかなり酷い。
毎年その祝日に組まれてるイベントとかどうすんだよ。

正直地方だから関係ないとかいう話じゃなく、
東京開催に限らずオリンピック自体に興味を持たない人にまで
関心あるだろ?盛り上げようぜ!的な同調圧力が気持ち悪い。
2000年代からかな、"日本代表"を見てて当たり前な風潮。

交通機関の混雑緩和のためとは言っても
朝夕の通勤通学ラッシュと一部の物流が軽減されるだけで、
連休となると客商売は逆に忙しくなるだろうし、
休みなら!ということでチケットなくても会場周辺に行く人はいる。
単純に都心の官公庁だけ休みか縮小した方が効果的だろうに。

0 comments:

コメントを投稿