電源もワイヤレスカメラ

「光だけ」でホントに永続動作!Wi-Fiカメラ「DVR-SL1」を試す、電源もネットも完全ワイヤレスなので「置くだけ」 (INTERNET Watch)

ネットワークカメラはせっかくネットワークがワイヤレスなのに、
という場面が多いので、電源もソーラーだけで済むってのは魅力的だな。
特に屋外設置となると電工資格持っててもなにかと面倒くさいし、
家の外壁に穴開ける的なのはやりたくないもんな。

屋外での利用を想定した防水防塵に室内光でも十分なパネル、
その辺はいいけど、問題はこのバッテリーがどれぐらい持つのか。
屋外設置のソーラーモノって結構劣化の早いものが多い…
さすがにNi-Cdじゃなくリチウムなのである程度は持つとしても、
そのうち冬場は朝まで持たない、みたいな感じになるのか。

最近多い外のサーバに繋ぐ方式もねぇ、
ポートあけたりする手間はないものの、アプリやサーバ側が
どれだけサービス続けてくれるか考えると、あんまり好きじゃないな。

0 comments:

コメントを投稿