証拠ごと持ち去る

【東京】「これがなければ運転できないだろ」タクシー内で暴れ料金(6300円)踏み倒し…ドラレコのSDカード奪い逃走か 男3人逮捕/練馬 (常識的に考えた)

ドライブレコーダー搭載が一般車でも増えてくると
知識も当たり前になってこういう手口も増えてくるんだろうな。
タクシーでないにしても、あおりや事故でトラブった際に、
SDカード抜く、あるいは本体ごと持ち去る奴は出てきそう。

そのうちリアルタイムでクラウドに上げるとか、
車内の隠れたところ、取り外しが不可能なところに
記録媒体が分離されてるような方式が増えるんだろうけど、
タクシー会社的には費用負担が大きくなるからいつにやるやら。

一般用だとスマホに転送される製品もあるけど、
あれを常時やってるとバッテリーが厳しいだろうしな。
ドラレコ搭載車と表示してアピールする一方で
どこにあるかは分かって欲しくないという難しさよ。

0 comments:

コメントを投稿