一時停止広告

動画配信の広告は「一時停止のタイミングで表示」というスタイルへ変化? (GIGAZINE)

うーん、まあアリかな?見てる途中で唐突に入るよりは。
一時停止する時は用があって画面から離れる時だけど
解除する時は確実に見るためにそこにいるから効果的かな?

ただ必ずしも離席のためではない場面もあって、
ちょっと今のところ止めてじっくり見たい!って時に
いちいち広告流れるのはちょっと鬱陶しいなという感じも。
ちょっとコレ見てと他人に見せる時もいちいち冒頭に広告…

利用者の不満が少なくて広告効果が高いとなれば
今後YouTubeなんかもこういう方式に移っていくのかな。
突然挿入されるCMも数秒見たらスキップ出来るやつより
5秒ほどで完結する飛ばせないCMの方がイラッとする自分。
CM自体の長さよりも「全部見せられた」のに負け感があるのか。

0 comments:

コメントを投稿