グライド難しい

スマホの新しい文字入力「グライド入力」とは? Googleのキーボードアプリで体験しよう (できるネット)

zenfoneで便利に使ってたATOKが端末変えたら
(お金払わないと)使えなくなったのでGboardに乗り換えたけど
グライド入力は正直かなり難しいと感じる。

細かい表示のQWERTY配列でも押し間違いを気にしなくていい、
ってのは便利だけど、ブラインドタッチ出来るような人でも
指1本で右も左も行くってのはなかなかうまく行かない。
多少雑に動かしても正しいスペルを推測してくれるっていうなら
グライドじゃない普通のタッチでもやって欲しいところ。
(そうするとタッチした通りに入力する使い方が難しいが)

残念ながら?現在は英語のみの対応、
QWERTYでのローマ字入力的なのがグライドで出来たり
雑な12キーフリックでも訂正してくれたりしたらいいのにな。

0 comments:

コメントを投稿