切って使うケーブル

コネクタ根元が破損したらハサミでカット、いつまでも新品のスマホ向けケーブル登場 (INTERNET Watch)

ケーブル挿してポキっと折ると電極がグサッと刺さるのか、
圧着工具はいらないけど、LANケーブルの自作を思い出すな。
ケーブルだけでも売ってくれたらいいのにとは思う。

しかし早割あってもケーブル1本に3千円はちょっとな…
セキュリティチップや車も引っ張れる強度はスゴイけど、
そこまでの強度あってもそう何回も根元が切れるものなのか。
さすがに100均や数百円程度のケーブルとは比べないまでも、
1,000円もあればそこそこ強度のあるケーブルはある。
その辺のバランスは人によって違うのかな?

まあいろいろ商品の出てるUSB系ならともかく、
Lightningだと純正品が切れやすいし、社外品買うにしても
両面電極の正規認証のやつはそこそこ高いのでアリか。

0 comments:

コメントを投稿