7iDリセット

セブン&アイ、「7iD」のパスワードを一斉リセット--「7pay」不正アクセスを受け (CNET Japan)

7pay使わずクーポンとnanaco残高確認しか使ってなかったのに
7payのやらかしで巻き込まれてパスワード変えろと言われる。

大文字小文字と数字か記号、ってのはいいんだけど、
9文字以上ってのは案外絶妙に面倒くさいところを突いてくる。
一般的にはゆるいところで6文字、多いのは8文字って感じなので、
9文字だと新たに考えなきゃいけない人は多いだろう。
リスト型の攻撃が問題になったということなら、
それとは違うものにしろ、って意味では有効な手ではある。

チャージ用と違って頻繁に入力するものじゃないから、
入れる機会があるたびにリマインダーって形にはなるかもだけど、
それなら最初から2段階でいいじゃないか、って気もする。

0 comments:

コメントを投稿