Flashシカト作戦

2019年内にはGoogle検索でFlashコンテンツが無視されるようになると判明 (GIGAZINE)

WebPにしてもFlashにしてもメジャーなGoogleが先導して
標準化したがるような雰囲気がちょっと、とは思うものの、
アップデートの手間で脆弱性を生みやすいプラグイン形式が
排除されていく方向なのは仕方ないのかな。

そういや最近コーディングしててもFlash関連見なくなったな、
動画はもちろん広告とかチャットとかカウンターとか
あれだけ盛んだったものがスッと引いていくのは不思議なもんだ。
2ch由来のFlash動画なんかも流行ったもんだが…

新しくPC買ったりOS入れたりすると、
FlashやらShockwaveやらJAVAランタイムやら動画コーデックやら、
自分であれこれ入れるのが定番だったけど、今やらんもんな。
デバイスのドライバーなんかもWinが持っててくれたりするから
使える環境にするのにかかる時間は短くなったわ。

0 comments:

コメントを投稿