Fのハードル

もう「F」で挫折しない。指1本でコードが押さえられるニュータイプの楽器「インスタコード」 (Gizmodo Japan)

いやそれは克服したといえるのか…?(笑)
コードをボタンにしただけのただの電子楽器、
ギターじゃないなら魅力は感じないだろ。

自分もFは苦手で省略コードで誤魔化してたな。
2フレ以降のセーハはそれほど難しくないんだけど、
1フレは硬いからちょっとシビアなんだよね。
チューニングいじってカポつけたりして、
自分でコード書き換えて…それはそれで勉強になった。

まあFが難しい、出来ないと思っていても、
実はサドルやフレットの高さ、ネックの反りが原因だったり。
古いギターを譲ってもらった、中古で買ったとかだと多い。
店で新品をいくつか触ると、あっさり押えられたりするよね。

0 comments:

コメントを投稿