フォートナイトの乱

『フォートナイト』の乱。Appleに不満があるからってゲームファンを傭兵にするのはなんか違うんじゃない? #FreeFortnite (Gizmodo Japan)

まあそうだな、プレイヤーにはなんの関係もない、
ゲームへの支持を背景に賛同させるのはなんか違う。
利用者が多いからこそ交渉力を持つのは確かだろうけど…

手数料が高い問題は今に始まったことじゃないものの、
分かってて登録してあとから高い!っていうのもなんだかな。
Androidは他にもストアあるし直接入れられるけど、
iOSは難しい、という仕組みに対して異を唱えるならともかく。

これで交渉の結果手数料が下がったとしても
騒いだところだけが特例的に扱われるとまた問題になる。
利用者数や決済額に応じて段階的に下げるとかだと
開発側も計画の立て方とか難しくなるしな。

0 comments:

コメントを投稿