全局radiko

9月よりradikoで民放ラジオ全99局が視聴可能に (engadget日本版)

開始当初は限定的で魅力を感じなかったけど、
保守的な地方局も積極的に参加するようになって全局か。
PCかスマホで聴くのでコンポはコンセント繋がってもいねぇ。

たまにローカルなラジオを聴いてみると、
他の地域のラジオ番組の紹介をしてたりするんだよな。
有料のエリアフリーを使うこと前提での話題、
それはそれでどうなんだ?という気もするけど、
radikoで横の繋がりができたのも確かなんだろう。

衰退するように見えたラジオがネットで配信したり
映像付きでやってるようなのもあるし、進化してるんだな。
むしろしがらみ多くて悲惨なことになってるのは地上波TVか?

0 comments:

コメントを投稿