コード決済抱き合わせ

セブン-イレブンアプリに「PayPay」、10月以降に搭載へ (ケータイWatch)

最近のコンビニレジは客側がだいぶ忙しいんだよね、
クーポン見せて、ポイントカード(アプリ)出して、決済アプリ、
さらに先月からは手持ちのレジ袋出して自分で袋詰め…
袋いりますか?温めますか?お箸は?等の問いに答えつつ、
画面の「はい」ボタンにタッチが必要だったりもして。

特にスマホで複数アプリを使う場合には
性能によって起動にもたつくことがあったりするので、
事前に起動して切り替えられるようにする工夫をしたり。
そういう手間が1つでも減るなら有り難いこと。

だけど、PayPay利用者のみの恩恵、
これからはコンビニアプリにどの決済をのせるか、
そういう覇権争いになるのかな?と思うとなんとも面倒な。
自由にいろいろ連携できるようにしてくれや。

0 comments:

コメントを投稿