さよなら古いIE

MicrosoftがInternet Explorerのサポート終了へ。移行準備をお忘れなく (ライフハッカー日本版)

Chromiumばっかりか、という感じはするけどな。
愛用のVivaldiもだし絞られるとそれはそれで残念な感じ…
いや、IE4系の頃からクセのある仕様に悩まされた側からすると
ようやく駆逐されたか、という感じでもあるんだけど。

いまだにIE推奨してくる行政関係とかもあるから、
サポート終了となるとさすがに打ち切るだろうとは思う。
基本的にはChromium Edge推奨はChromeやVivaldiでもOKで、
拡張機能もそのまま使えるのは便利でいいんだけどね。

ただGoogleはChromeで仕様作っていこうとする感じがあって、
Flashやら広告ブロックやら、ちょいちょい振り回してるよね。
覇権取ったら取ったで面倒くさそうな。

0 comments:

コメントを投稿