VRマルチディスプレイ

 VRでマルチディスプレイ不要に? Facebookが仮想オフィス環境Infinite Office発表 (engadget日本版)

これは実現できるとなかなか面白い。
ゴーグルの視野の範囲内でどんな大画面もいけるわけだ。
現実空間に投影させるよりも技術的に実現性が高いってか…
Oculus Quest 2は4万しないのでちょっといいディスプレイ程度。

まあ透過型じゃないから周りが見えなくなるし、
ゴーグル自体が大きいのでずっとつけてるのはキツイそうだけどね。
ホントは透過型の軽くてコンパクトなやつが出てくるとベストだけど
ARやMRはまだちょっとカクつくので、VRの方が滑らかか。

Logitechの対応物理キーボードを仮想空間に組み込む、
VRで見える位置に本物がある、ってことなのかな?
一旦手を置けばほとんど手元を見ない人なので、
大体の位置さえ合ってれば大丈夫だと思うから可能か。

0 comments:

コメントを投稿