zoomの上座って

偉い人を上座に…? Zoomにユーザーの並びを替えられる機能が追加 (Gizmodo Japan)

上司を上座に置ける機能、なんていうと余計なことを…と思うけど
並べ替えられる機能としてならまあ便利だしあった方が見やすかっただろう。

ただ機能として追加されたとなると上座(ってどこやねん)に置かないといけない、
マナーとして出来上がってしまうから面倒くさいよな、やらないでは済まない感じ。
主催者はともかく、そこにいるだけの上司が目立つとこに置かれるんだろ?(笑)
ランダムでフラットな関係がオンラインのいいところだろうに。

最近ポリコレこじらせてるアメリカなんかだと、
並べ替えられることがまた問題を生みそうな気はするけどな。

0 comments:

コメントを投稿