犬の散歩時間法

犬の散歩は「1日2回、合計で1時間以上」という法律が制定される (GIGAZINE)

イタリアだと1日3回散歩させろってところもあったな。
こういうのは犬の種類、個体差もあるからねぇ、
長時間の散歩だけでは足りず運動させなきゃいけない犬もいれば、
抱きかかえて15分外歩くだけで十分っていう犬もいる。
外の気温や犬の健康状態まで考えるとキリがない。

その辺をちゃんと考えて調節出来るのがまともな飼い主、
一律に示されないと判断できない連中はそもそも飼うなと。
ドイツは確か犬を飼う際の基準はいろいろあったと思うけど、
日本だと散歩がどうこういう前にまずは生体陳列の廃止だな…

まあ散歩って準備や片付けまで合わせると結構時間がかかる、
要するに犬と触れ合う時間をしっかり取れ、ということだと思えば。
ほとんど仕事で留守っぽい1人暮らしの芸能人が
アクセサリー的に小型犬飼ってるのを見るとなぁ。

0 comments:

コメントを投稿