ベルマーク強制


決して無駄ではないと思うんだけど、
忙しい保護者が時間を割いて作業するほどのことでもない、
さっとお金出した方がよっぽど効率的だったりする。
(財団への寄付バックは参加企業がやったら済む話)

キレイに切り取って、台紙に貼るなんて作業は、
各PTAが勝手にやってるルールで実際は不要らしい。
まわりついててもいい、専用の封筒に入れて点数書くだけと。
ベルマーク運動、財団自体が悪いわけではなく、
煩雑化、強制化してる各PTAが悪いってわけだな。

PTA自体無くそう、民間委託しようっていう時代、
嫌がる人が多いならやめてしまったらいいんだよ。
それに対して文句言うやつがやればいいだけの話。

0 comments:

コメントを投稿