マチア~

え~、ちょっとした衝動買いなのだけど、
中古CD屋さんで「名作アニメ主題歌大全集」を購入(笑)
定価6000円弱が980円ならまあいいよね。
「世界名作劇場」の各作品の主題歌が入ってる。
全部集めると、結構いい曲たちなのねぇ。

世界名作劇場、リアルタイムで見たものもあるし、
CS等で再放送してるのを見たものもある。
フランダースとかハイジといったのは見たことないけど、
自分が一通り見たことがあるのは、

母をたずねて三千里
あらいぐまラスカル
小公女セーラ
愛少女ポリアンナ物語
小公女セディ
トラップ一家物語
七つの海のティコ
ロミオの青い空
名犬ラッシー
家なき子レミ

・・・って並べると結構見てるな。
リアルタイムなのはセーラ~トラップ一家ぐらいかな。
あの頃は日曜の夜の定番だったのよね。

実は最近「レミ」を見て、
最終回で泣きそうになったこともあって、
今回のCDを買うきっかけにもなったのだけど(^^;

いいよー、このCD。
自分と同じぐらいか少し上の年代の人、
あるいはその親世代の人には。

なんか年寄りっぽい話題だな(苦笑)

0 comments:

コメントを投稿