JFK…銀行じゃない(違いすぎ)

「ケネディ大統領暗殺40年目の真実」
見る気なかったけど、つい見入ってしまった。

あの程度の解析、アメリカのうるさいマスコミなら、
とっくの昔にやってると思ってたんだが…
本当に世界「初」だったのだろうか。

まあ自由の国とは言うけどね、
実際のところ国家機密とかいう名目で、
発言を抑制したりしている面もある。
いらんこと喋ったら反逆罪にでもなるのかな。
なんだかんだで諜報機関がある国だし。

しかし単独犯ではなく複数犯、
真実を隠そうとしているフシがある、
それがわかったところで真実は明かさないだろうね。
誰かが言ってた国家の存亡に関わることならば。

個人的には暗殺はKGBがやったもので、
それを公開すると東西の大戦争になるから、
隠したんじゃないかな、と思ってたり。
開いてた窓など、警備が徹底してなかった部分は、
警備担当者にスパイが紛れ込んでたとか。

こんな気楽(=不謹慎)な想像をするあたり、
日本人なんだな~と感じる部分。

0 comments:

コメントを投稿