欠陥 ≠ バグ

東プレのキーボード、realforce。
11月?にテンキー無しバージョンが出るらしい。
今使ってるのがフルバージョンだから、ちょっと欲しいな。
しかしテンキー無しでも15800円なのか。
キーボード2枚で3万を超えるのは恐ろしいな(^^;

realforceは気に入ってるから、
買う価値はあるだろうけど、あいにく今は余裕がない。
キーボードマニアも、金銭的都合次第、ということで。

今朝Windowsのアップデートが入ってた。
緊急か深刻か知らんが、最近多いな、このレベルが。
Windowsって昔から修正は多いけど、
XPが出てから急激に増えたような気がする。

でも、新聞は騒ぎすぎね。
なんか「欠陥があった!」と取り上げているけど、
OSなんてそもそも欠陥があるものだし、あとで埋めるもの、
車や冷蔵庫とは違うんだから欠陥商品みたいに言っても仕方ない。
まあああやって恐怖心を煽ってくれれば、ユーザーの意識も変わるのかな?
次のLonghornに生かされてればいいが。

0 comments:

コメントを投稿