今日もヤケド

自分は「鍋」って嫌いな人。
いや、カタチとか重さとかじゃなくて(笑)、
鍋料理って形でみんなでつっつくのがね。

鍋を囲んでみんなで食べるのはいいのだけど、
鍋料理って料理が「熱い」から、
猫舌な自分はどうしても辛い目に遭う。
でもそんなこと言ってたら自分のなくなるし。

だから基本的に家で鍋料理の時は、
大き目のお皿に最初に自分の分を全て取る、
それからゆっくりのんびり食べていく・・・と。
鍋料理にする意味ないやん、とも。

ついでに言えば焼肉もあんまり・・・
野菜もしっかり取ってしまう性分だから、
どうも自分だけ損してるような気になるから(笑)

好きな人が多いこの2つを、
さほど好きではない人もいるのです。
まあ嫌いといっても、食べるし美味しいと思う。
ただ自分から進んでは望まないもの。

この季節になるとつくづく思う。

0 comments:

コメントを投稿