2015年7月28日

テレビドラマを見ない

日本テレビ 「なぜ最近テレビドラマの視聴率が低いのか、理由を知っていたら教えてください」 (2chコピペ情報局)

当たってるドラマもあるから、結局はつまらないだけ。
TVがつまらなくても他に娯楽が少なかった時代とは違って、
見ないという選択肢が魅力を持ってきたという部分もある。

ドラマがつまらなくなった理由…1つはキャスティング。
ジャニーズやモデルなど本業が役者じゃない人の多用、
ちょっと話題になった(話題にしようとしてる)若手俳優の多用、
ヒット作に出てた俳優のしつこいまでの起用。
若くなくても、役に合った実力派を揃えてくれた方が見応えがある。
TVドラマをお試しの場みたいに使うのやめて欲しい。

それから脚本、マンネリか炎上商法かしかない。
同じような恋愛ストーリーしか書けない脚本家を使い回したり、
ちょっと当たった刑事モノ、医療モノを量産してみたり、
批判しつつも見てくれることを狙った漫画の実写化だったり。
そもそも挑戦しようとかいう創造性がないんだもんな。

バラエティでの宣伝が多いのも冷める原因、
役者さんはバラエティにホイホイ出さないで欲しいし、
普段からバラエティに出てアホ丸出しな人を
医療モノとか弁護士モノに出すのもやめろって思う。

0 コメント:

コメントを投稿