Windows10は様子見

Windows 10へのアップグレード、どうする? (CNET Japan)

正直昔からWindowsの上書きアップグレードって
あんまりいい印象無いので新規でしか入れたことないんだけど、
無料なら仕方ない…そのうち入れる、期限の1年以内には。
MSの勧めるままにスタート早々入れる気は毛頭ない。

そんな人が多いのかと思いきやTwitterでの様子を見ると
すぐに入れるって人が意外に多いので待つ派としては有難い。
MSとしてはこれを機に一気にシェアを統一したいんだろうし、
それによってハードやソフトの対応も進むんだろう。
大勢の人柱の様子を見ながら入れる時期を検討したいところ(笑)

まあハードや大きめのソフトの対応は早いだろうが、
細々としたフリーソフトの対応は開発終了とかで難しいかも。
XPから8.1に変える時もいくつかサヨナラしたもんな…
あと生身の8.1と同様にUIに馴染めなかった時に備えて、
最低限Classic Shellの対応状況と不具合が落ち着くまで待つ。

0 comments:

コメントを投稿