口実が欲しいだけ

一緒にバックレようか!? 会社の忘年会は「必要」or「不要」? 約6割の男性が選んだのは…… (マイナビウーマン)

自分は会社人でも酒飲みでもないので不要派かな、
忘年会終わったと思ったらすぐ新年会ってのもなんだかな。

会社の中でのコミュニケーションとか言うけど、
そういうのやりたきゃ勤務時間内に会社で昼食会でもいい話、
若手にイベントの企画力をみたいなこと言う人もいるけど、
それこそ仕事でやれ、ちゃんと報酬をやれって話。
結局のところ飲みたい人がやりたがってる催事になってるな。

まあそういう付き合いが好きな人たちばかりが集まったような
いわゆる家族のような(笑)会社でやるぶんにはいいんだろうが、
嫌がる人がいるような職場には向かないんだろう。
お金のため、生活のための仕事って価値観の人だっているし。

0 comments:

コメントを投稿