録画しながら見る

地上波テレビ、4割が録画視聴 生活スタイル変化が要因 カドカワ調査 (ITmedia)

地デジのテレビに変えてからは録画視聴が増えたな。
特に録画機能(うちのはUSB-HDD)のついたものを使ってると、
テレビのリモコンでEPG開いてポチポチ押すだけの気軽さだしな…
新聞見てGコード予約とかやってた頃が懐かしいわ(笑)

リアルタイムで見るのはしょーもないバラエティを何かしながら。
静かだからとりあえずつけてる、って時ぐらいになったな。
見たい番組をリアルタイムで見られる時間があっても、
10~15分ぐらいタイムシフトするとCMとか飛ばせて楽だし。

残す目的でTVで録画することも減ったよなぁ、
コピー制限が厳しくてPCへの移動とかもやりにくいので、
そういうやつはPC側で録画することの方が多い。
TVのはあくまで見て消す用。

0 comments:

コメントを投稿