ネット以前の生活

おっさんはネットがない時代何してたの?クソつまんなそうwww (おまえらちょっとこい!(`・ω・´))

本当何してたんだろう、あまり思い出せない…
ネットを使い始めたのは1998年ぐらい、18の頃かな、
フレッツISDNで定額にしたのがその1〜2年後だから、
20ぐらいからはほぼ繋ぎっぱなしの環境があったわけか。

ネット繋ぐ前もパソコンはあったので、
そこそこプログラミングみたいなことはやってたけど、
今みたいに簡単に調べごとが出来ないので広がらなかったよな。
家庭用ゲーム機もあまりやらない子供だったもんで、
部活して、テレビ見て、勉強する、それだけの生活だった記憶。

今でこそ電子工作やら日曜大工やらのDIY趣味が多いけど、
この辺はネットでいろいろ調べられるからこそなんだよな。
ネットがないと周りに詳しい人がいない限り触れる機会もないわ。

0 comments:

コメントを投稿