Backspace無効

バックスペースキーで前のページに戻れなくなった「Google Chrome 52」安定版リリース (GIGAZINE)

ゴミやん…なんなんそれ。

Alt+←でも戻れるってのとは違う、
Alt+←でしか戻れないってのは改悪でしかないだろうに。
誘導的な信念に基づく仕様変更は本当面倒くさい。
必要なキー数が増えるってどういうことやねん。

最近Chrome使わんから忘れたけど、
キーボードショートカットの設定変更ってついてたっけ。
初期設定から外すって程度なら理解もできるが…

まあBackspace押したらカーソルがフォームにあって
戻るが効かなかったってワンクッションあることもあるけど
キーボード操作派にとっては結構深刻な問題だな。
右手だけでブラウジングするのがちょっと困難になる。
ホームポジションから外してる場合、Altは手元確認しないと。

0 comments:

コメントを投稿