VHSデッキ終了

【社会】船井電機、VHSデッキ撤退へ…国内で唯一生産 (常識的に考えた)

カセットテープは高齢者(のカラオケ)や学校で根強いけど
さすがにVHSの方は終了か、海外製品だと残ってるのかな。
地デジ対応TVへの強制的な買い替えってのもあって、
予約操作の簡単なHDDレコーダーは強いんだろうな。

うちも今はHDDだけどVHSデッキは残ってるな。
数本デジタル化しなきゃいけないテープがあるためだけど、
3倍速(6時間分)の中のどこか分かってない上に、
当倍速でダビングしなきゃいけない面倒くささで放置してる。
片付いたらデッキはもういらないけど、もしかして売れるのか?

まあ今思うと面倒くさいデッキだよねぇ、
3倍速で録って見て消してってのを繰り返してたけど、
頭出し時間かかるしどこになにがあるか分からないし…
そういやGコードってもう新聞に載ってないのかな?

0 comments:

コメントを投稿