学生集団通行

大学までの道「学生は通行禁止」 足音めぐり住民反対 (gooニュース)

うちは岡大の近くなので学生もいっぱい住んでる。
隣のアパートは深夜たまにうるさかったりもするけど、
毎晩じゃなけりゃそれほど気にもならない、4年もすりゃ人変わるし。
朝夕自転車の数がすごくなる道もあるけど、活気あるぐらいにしか思わん。

と、思って記事見たけど4m道路で1日3000人がゾロゾロ歩くのか、
写真見るとこりゃ確かに迷惑だな、途切れることもなく車も自転車も無理。
足音そのものが苦痛になるというよりは、身動き取れない状況自体を
不快に思ってるから足音まで不快になるって感じだろうな…

公園や学校、幼稚園保育園から聞こえる子供の声もそうだけど、
気にならないうちはただの日常でむしろ微笑ましかったりするけど、
周辺でのマナーや何らかの不満を持ってると逆に気に障るもの。
そして一旦鬱陶しいと感じると元に戻すのは難しい。

0 comments:

コメントを投稿